SSブログ

「花園農村の碑 碑前祭 2015」のお知らせ [催し物]

待ち遠しいと思いつつ、気づけばもう来月に迫ってきました。
今年もやります、碑前祭!

記念講演の講師は盛岡在住のエッセイスト・絵本作家 澤口たまみさん。
岩手大学出身で賢治の嘉内、アザリアの仲間たちの後輩です。
昆虫や小さな生き物への眼差しがとても優しく
生きとし生けるものへの慈愛あふれる素敵な女性。
いつかお会いしたいと密かに、でも強く思っていた方なので
とってもうれしいです。

前回の展示会紹介記事にも書きましたが
著書『宮澤賢治 愛のうた』は
秘められた賢治の恋に光をあて
賢治作品の謎をとく鍵とする画期的な論考。
ほかにもすばらしいエッセイや絵本をたくさん出されています。

みなさまお気軽に遊びに来てくださいね!


花園農村の碑 碑前祭
2015年10月17日(土) 入場無料
◆碑前祭
時間:午後1時30分~
場所:東京エレクトロン韮崎文化ホール前庭
『花園農村の碑』前
韮崎市藤井町坂井205  TEL:0551-20-1155
碑文朗読  ゆかりの方からのあいさつ
保阪嘉内の歌曲「藤井青年団歌」「勿忘草の歌」他
(韮崎市民合唱団)

◆記念講演
時間:午後2時10分~ 場所:東京エレクトロン韮崎文化ホール会議室         
講師 澤口たまみさん
(エッセイスト・絵本作家)
演題 宮澤賢治 愛のうた
~シグナレスとの恋、嘉内への憧れ~


hizennsai2015.jpg
宮澤賢治 愛のうた (もりおか文庫)

宮澤賢治 愛のうた (もりおか文庫)

  • 作者: 澤口 たまみ
  • 出版社/メーカー: 盛岡出版コミュニティー
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 文庫



★澤口たまみさんのブログ「たまむし日記」→こちら





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。