SSブログ

第36回花巻市民劇場『豊沢ダムの恵み 緑の平和郷』 [催し物]

このところ記事が書けていませんが
さぼっているわけではないこともありません………?
いえ、いろいろあって落ち着かないということもありますが。

さて、情報をいただいたのでお知らせします。

第36回花巻市民劇場『豊沢ダムの恵み 緑の平和郷』

HPはこちら→「はなまき市民劇場

作・演出/星鴉 宮

☆公演日時/平成24年2月25日(土)午後6時30分開演
 26日(日)午後2時開演

☆ 入場料:[前売り]大人1,000円、小中高生500円
  [当日券]大人1,300円、小中高生700円
 
市民劇場入場券プレイガイドで発売中!…だそうです。


豊沢郷といえば
賢治作品『なめとこ山の熊』の主人公・淵沢小十郎のモデルとなった
松橋親子の住んでいた村。
今は豊沢ダムの底に沈んでいますが
この劇はまさにそのダムが造られる経緯をもとに創られています。

私も近ければ観に行きたいところです。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ゆきねこ

25日は花巻にいるのですが、
ちょうど帰路の空港にいる時間です(涙)
残念~~。
by ゆきねこ (2012-02-12 19:16) 

signaless

ゆきねこさん、花巻いいなぁ…。

そういえばこの前、林檎せんべい(南部センベイの上に細かく砕いた林檎のチップスが乗っている)を食べたら、めっちゃ美味しかったです~。

寒いので気をつけて行ってきてくださいね。
by signaless (2012-02-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。