SSブログ

「花巻から韮崎へ~宮沢賢治から保阪嘉内へ~」宮澤賢治記念館副館長・牛崎敏哉さんの講演 [催し物]

保阪嘉内に関するイベントのお知らせです~♪

 第28回 国民文化祭・やまなし2013

 「武田の里」にらさきが生んだ二人の偉人

    小林一三・保阪嘉内の世界展

    列車を走らせた男の物語


【記念展示】 

  平成25年9月11日(日)~11月10日(日)  午前9時~午後5時 

  休刊日/月曜日(祝日の場合は翌日)

  韮崎市市民交流センター「ニコリ」 1階 韮崎市ふるさと偉人資料館


【記念講演】  
  
    平成25年9月15日(日)

    午後1時30分~3時30分(予定)

 ○ 花巻から韮崎へ  ~宮澤賢治から保阪嘉内へ~

    宮澤賢治記念館副館長 牛崎 敏哉 氏

 ○ 賢治と嘉内の歌曲を聴く

    ソプラノ歌手  土井尻 明子 氏



   全て終了後 「アザリア記念会」は東京エレクトロン韮崎文化ホールへ移動

   『花園農村の碑 碑前祭』を執り行ないます(午後4時半からの予定です)。




 てことは皆様、今年は10月ではなく9月15日に韮崎に来て下さいね~~~!!!


 ※韮崎市民交流センターの案内→「ニコリのブログ」さん

19297697_1987737561_87large.jpg
(情報&画像提供:アザリア記念会)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゆきねこ

こんにちは
韮崎で牛崎さんのおはなしがきけるとは
それも9月に、なんて!
韮崎と花巻が時空を超えてイーハトーブになりますね。

残念ながら今年は韮崎にも花巻にもでかけられないのですが・・・(泣)。
けれども同じころ、丹波篠山もイーハトーヴになります。
またあらためてご案内させていただきますね♪
by ゆきねこ (2013-09-02 08:52) 

signaless

ゆきねこさん、ありがとうございます~!

じつは私も今年は花巻行けません。
せっかくの没後80年なのに・・・。

でもでも、いつでもまた韮崎に遊びに来て下さいね、みんな大歓迎です。
それに仰るとおり、時空を越えたイーハートーブ!!
心はみんなで繋がっていますよね。

またお会いできる日を楽しみにしています。
by signaless (2013-09-02 12:09) 

くろすけ

いつも見てるだけだけど、PR活動ありがとうね。
早くおいでよね。
by くろすけ (2013-09-11 20:44) 

signaless

くろちゃん、ありがとう!
準備たいへんだったでしょ。
何日も前から指折り数えて待ってるよ、
もうすぐ会える、うれしいね♪
by signaless (2013-09-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。