SSブログ

ウクレレ革命=『マイティ・ウクレレ』 [音楽]

名古屋栄のパルコ8階のセンチュリーシネマにて
映画『マイティ・ウクレレ』を観てきました。

マイティウクレレ.jpg

公式サイト

ウクレレ好きはもちろん、そうでない方も
機会があったらぜひ。

ウクレレという楽器への概念が変わりますよ。
そして必ず自分も弾いてみたくなるはず。

いつでもどこでも誰とでも
楽しくて簡単で、へたくそでもなんでもいい。
楽しいことが音楽だ!
プロと初心者が一緒に楽しめる、それがウクレレ。

実際、国や文化の境界線をカンタンに無くしてしまうのです。

もし宮沢賢治がウクレレを知っていたとしたら…?
セロやヴァイオリンやオルガンの楽団もいいけれど
きっとみんなでウクレレを弾いて
歌って踊ったに違いない!
そんなこともふと思ったりもしました。

さぁ、今年は私ももっとウクレレがんばろう。
(がんばるといっても肩に力が入ることなく
気楽にがんばれるのが何よりなんです)

ウクレレ革命なら戦争をなくし世界をひとつにできる。
映画を観ながら、それは決して夢じゃない!と思えてきたのでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。